洗顔石鹸総合百科事典~洗顔石鹸でシンプルに若返る

忙しいお母さんのシンプルな石鹸洗顔の体験談です。洗顔がシンプルになるとスキンケアもシンプルになります。石鹸洗顔を手抜きだと思って悩んでいる方によんでいただければと思っています。 - 洗顔石鹸でシンプルに若返る

洗顔石鹸でシンプルに若返る

私はアラフィフ間近な主婦です。
毎日、家事と育児と仕事に追われている忙しい主婦の一人です。
そんな私は、エステに行ったり入浴時にダブル洗顔に時間をかけたりは出来ません。
少しでも時間があったら早く寝て一日の疲れをとりたいと思っています。
若くてきれいな女性

シンプルな洗顔

私は、お風呂で石鹸で顔を洗ってハイオシマイが理想です。
今でこそ牛乳石鹸での洗顔が基本ですが、この洗顔に到達するまでに何年もかかりました。
お化粧を落とすには、ダブル洗顔と若い頃から思い続けてきました。
元々お化粧嫌いな私ですが、お仕事をする時はお化粧をしないといけないと思ってお化粧をしていました。
独身時代や子どもがいない時は、クレンジングと洗顔のダブル洗顔でした。
でも今は、石鹸で落ちるファンデーションで薄化粧の至ってシンプルメイクです。
洗顔石鹸が牛乳石鹸の石鹸洗顔で終了です。
スッキリさっぱりの簡単洗顔ですが、お化粧をしっかりと落としていた頃より、肌がイキイキしています。

シンプルな石鹸

石鹸選びも過去にしたことがあります。
その時は、保湿やオーガニックなど色々考えて石鹸 洗顔を購入していました。
悲しいことに保湿や他の成分のせいで痒みや赤いヒリヒリなど、石鹸を使い終わる前にその洗顔石鹸をストップしていました。
保湿は大切です。
ですが、私は洗いすぎで肌を弱め、保湿成分に肌が負けていました。
そんな時、昔に買っていたある外国製スキンケア製品を思い出しました。
その製品は至ってシンプルでした。
長く続けられなかった理由は、少しお高めでシンプルすぎたからでした。
私は、過剰な洗顔や保湿等でシンプルな洗顔が出来なくなっているのだと確信しました。
ダメ元で石鹸で洗えるメイクに変え、顔を石鹸で洗うよう変えてみました。

お肌が生き返った

数回ほどダブル洗顔の誘惑に負け、他のメイククレンジングと石鹸洗顔をしました。
しかし、洗顔石鹸 牛乳石鹸オンリーに戻ってきます。
悲しいことに、ダブル洗顔をしても私の肌があまり綺麗にならないからです。
いちご鼻になったり毛穴が開いたりくすんだりとトラブルがでてきます。
トラブルが出る度に反省して石鹸洗顔オンリーに戻ります。
そうすると肌が生き返るのです。
毛穴の汚れ物よく落ち、いちご鼻がなくなりくすみが消えるのです。
いちご鼻とさようなら!つるつる鼻を手に入れる方法まとめ
そう、牛乳石鹸で満足する私の肌は、おても安上がりの肌なんです。
洗顔で大切なことは、石鹸洗顔で汚れを落とし、お湯で丁寧に汚れを洗い落とすことです。
丁寧に汚れを落とされた肌は、シンプルスキンケアで充分に保湿されます。
そして、丁寧な洗顔と適度な保湿で肌は生き返ります。
過剰な洗顔は肌を痛めます。
確かにシミやシワなどを考えると色々と試したい気持ちはありますが、今の肌の質感や肌色を考えると石鹸洗顔を変えることにとても抵抗があります。
そして、今の私のライフスタイルを考えると今の洗顔がベストと思います。
洗顔をシンプルにすることで私のライフスタイルまで変わってしまいました。

W洗顔の詳しいやり方 – YouTube

Copyright(C)2016 www.camping-orthez.com All Rights Reserved.